人気ブログランキング | 話題のタグを見る

祝 イチロー選手 9年連続200本安打

いやぁ素晴らしい。

少し前、左ふくらはぎを痛めて8試合を休んでいた時、
並の選手ならばテーピングしてでもでていたんだろうなと思った。

でもイチローは、おそらくは、
・このまま出続けた時に本格的に傷めてしまってシーズンを棒に振るのか、それとも
・ここは数試合我慢をして最小限の欠場ですませるのか
を瞬間的に判断したんだと思う。
このあたりが、大きなケガをせずにこれまでのプロ生活を送っている秘訣なんだろうと思う。

そして、「まだ」「まだ」と言い続けて、8試合を休んだ。
それを承けたワカマツ監督も、同じように考えていたんだと思う。
おそらくはドクターの意見も参考にしたんだろうけれど、その時のイチロー本人が出す結論に全てを委ねていたんだろうな。

みんな素晴らしい。

そして、こんなに休んでいるのに、今年は余裕を持って200本安打、というのも素晴らしい。



そして、自分も言ってみたい。

「時々崩れる人間性を磨いていきたい」と。

嗚呼、人間性が崩れてばかりの自分・・・
そんな人間が、まぁ望むべくもない言葉なんですけどね。
by norifull | 2009-09-14 23:27 | スポーツ


<< 暑い、熱い夏 宿澤広朗 勝つことのみが善であ... >>